News・Work
お知らせ・実績

pick up model vol.2 権正大誠さん

コラム2017.07.29

メンズ7モデル

・こういう仕事をされるきっかけは

大学卒業後、普通に就職して社会人として生活していましたが、あることをきっかけにドラマ(ドクターX)に出演させてもらうことになり、そこで共演させていただいた渡辺いっけいさんの演技を見て、「なんだこの人は…こんなに素晴らしい演技をする人がいるんだ」と感動したのをきっかけに、演技の道へ進もうと思うようになりました。

・すぐに仕事を辞めたのか

いえ、しっかりとした生活基盤も築きたかったので、正社員として働きながら週末に芸能活動をするという生活を4年半ほどしていましたが、4月に一念発起して会社を退社し、ようやく目標に向けての一歩を踏み出しました。いずれは…と考えてはいたのですが、時期をずっと悩んでいて。きっかけをくれたのは、その時勤めていた会社の社長です。僕は入社以来経理をしていたのですが、昨年末、とある場面で「お前のやりたいことは何だ」と聞かれ、働かせてもらっている身だったので経理の道で何か答えるべきだったかもしれないのですが、すぐに答えられなかった。そこで改めて自分のやりたいことというのを考えた時に、決心がついたのです。実は直属の上司が60代で、僕はおそらく後釜として採用され育ててもらっていたので、そこもずっと気にしていたのですが、社長に問いかけられたことをきっかけにトントン拍子で話は進み、今に至ります。

・お世話になった人に誠実に、新しい道に進んだということなのでは

そうであったら良いのですが…(笑)。

・社会人&週末芸能活動から芸能1本になった生活の現在、何か変わったことや、気をつけるようになったことは

寝るのが好きなので、寝る時間を大切にしています。あとは、社会人の頃より時間に余裕ができたのでスポーツを始めました。最近ハマっているのは、スケボーです。役者としてやっていく上での基礎代謝の為というのもありますが、半分は趣味ですね(笑)。最初は転びっぱなしでしたが、徐々に滑れるようになっていく感覚が楽しく、だいたい毎日滑っています。体力や体調面は、社会人の頃よりも気を遣うようになりました。

・特技にハンドボールとあるが、学生時代から運動は得意だったのか

中学の頃は剣道をやっていたので、ハンドボールは高校で始めました。結果的には高校3年の時に関東大会に出場できましたが、チームプレイのスポーツなので、自分だけの力ではなくチームで成長できたと思っています。ハンドボールは社会人になるとなかなかプレイする機会がないので残念ですが、やはり学生時代からスポーツは好きですね。

・今までで1番楽しかった仕事や現場は

つい最近のことですが、某俳優さんのスタンドインの仕事です。これまでエキストラ等はやらせていただく機会が多かったのですが、スタンドインは初めてで、スタッフさんと密にコミュニケーションがとれるのが楽しくて新鮮でした。エキストラベースだと大勢に対しての指示だったりするので、基本的にはあまり自分を出すことができないのですが、スタンドインはマンツーで指示をいただけますし、カメラワークのチェックから密に現場に関わることができ、現場における人との関わり合いや人間関係の大切さを知ることができる貴重な経験でした。芸能人にあまり会ったことがないので、先入観で気の強い人が多いと思い込んでいましたが、その現場で俳優さんご本人にお会いさせていただいた際は本当に優しくて、少しミスをした際もフォローをしていただき、本当に色々勉強になる現場でした。

・今後の方向性としては、スチールモデルというよりは演技・役者の道か

そうですね。ただ、あらゆる経験が演技に活きてくると思うので、できるだけ様々なお仕事に取り組みたいと思っています。

・chocolateboyに登録してから仕事の幅は広がったか

はい、ずっと映像や演技の仕事しかやってこなかったので、スチールなどの案件に取り組むことができて勉強になります。やはり最終的には演技の道を目指したいですが、今は自分にできることを1つでも増やしたいという気持ちが強く、演技以外の仕事もとても勉強になると思い楽しく真剣に取り組ませていただいてます。

・今後の目標は

月9に出ます!目標のひとつが、あらゆる「9がつくもの」に出るという…(笑)。そういった番組の中で、なるべく良い役を頂けるように頑張ります。あとは、事務所の中だけでの活動ですと色々と制限もありますし、たとえ良い仕事をしたとしても「あの事務所の〇〇さんだよね」という風に、事務所の名前が先行する役者になってしまうかもしれません。そうではなく、まずは自分の名前で色々な方に知っていただきたい。それを目標に活動していきたいと思います。

新着実績・お知らせ

新着コラム

ページTOPへ